FC2ブログ

日々起きた出来事や感じたことを適当に書き綴ってます

トップページ > スポンサー広告> ひとりごと > ひとり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとり

2009 - 01/23 [Fri] - 05:21

一人になりたい、一人でいたい、仕事に行きたくない、でも家にも帰りたくない、と思うことが多々ある。

仕事に行きたくないのはある意味当たり前だが、家に帰りたくないのは問題である。別に家族が嫌になったわけではない。以前と変わらず家族を一番に考えているつもりではある。だが、時折とてつもなく家に帰りたくない時がある。「家に帰っても安らがない」「また何か問題が起きる」、そう考えただけでもう家が嫌になる。

狭い部屋の中で、子供たちが喧嘩して泣き叫ぶ。仕事から帰ってきて家事もこなす妻は、感情的になってあたってくる。精神的に余裕のあった時期は、冷静に考えそれらを受け止めることができていた。だが今は違う。自分自身に全くもって余裕がないので、そういった些細な家の事を大きく受け止めることができない。



全てにおいて、悪いのは自分だと思っている。自らの収入が少ないために妻を働きに出させて、子供に寂しい思いをさせて、そのくせ自分のことで手一杯で家族を受け止めることができないでいる、そんな自分に一番の問題がある。結局のところ、こういう環境を作り上げてるのは自分自身である。

一人になりたい、一人になってしばらく考えたい。考えたって答えのでるものではないことはわかっている。いまこの時期を耐えて、そのうち時間が経てば「もう過去のこと」で終わってしまうだろう。だがそれでは、いずれまた同じことを繰りかえす。とりあえず今は、落ち着いて考える時間が欲しい。今日のことや明日のことではなく、長い先の仕事や家族の全体像、そして今一度過去を振り返りたい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tekiblo.blog105.fc2.com/tb.php/45-f85ce099

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

てきとう

Author:てきとう
サラリーマン
妻と娘2人の4人家族

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

AdSense

カウンター

金魚

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

AUTOLINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。