日々起きた出来事や感じたことを適当に書き綴ってます

トップページ > スポンサー広告> ひとりごと > 大吉  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大吉

2009 - 01/06 [Tue] - 19:27

大晦日も仕事。

夜11時には終わるはずだったのに、微妙に時間が伸びて11時半に退社。急いで返ったけど間に合わず、車の中で新年迎えた。ゆく年くる年も見れなかった・・・。なんだか妙に凹んだ気分のまま、飯食って酒飲んで寝た。

元日昼過ぎから初詣に行ってきた。寒さに凍えそうな中、必死で並んでなんとか参拝を済ませた。なぜそこまでして初詣に行かなければならないのか自分でもわからないけど、とりあえず我が家の恒例の儀式として定着している。

おみくじ引いたら大吉だった。大吉引いたのはおそらく初めてのはず。きっと今年は良い年になるぞと予感する。

大吉引いていい気分のまま、家に帰るために駐車場に戻ったら、当て逃げされていた。ナンバープレートががっつり曲がっていた。バンパーにも大きな傷がある。絶句した。

帰ってすぐ保険屋と連絡。とりあえず事情を話して、保険で修理してもらうよう交渉した。

翌日朝起きたらなんだか具合悪い。どうやら風邪の引き初めだったらしい。実家で新年会をして家に帰ったころには、すでに咳き込む状態になっていた。それでも酒は飲んだ。

さらに翌日あたりから、相当体調が悪くなってきて、これはまずいかもと思い始めた。こんな状態で仕事初め迎えるのは嫌過ぎる。

4日に妻の兄弟が家に遊びに来た。みんなで家で晩飯食っていった。熱も出ていて具合の悪いおれは、ベットで寝ていた。明日から仕事なのに、うるさくて全然寝れない。「早くみんな帰れ」と願っていた。

結局こんな状態のまま、正月も終わり通常生活に戻ってしまった。酒もあまり飲めなかった。風邪はいまだに治らない。保険屋からはその後連絡来ない。頭がボーッとしすぎて、初日から仕事でミスした。

daikiti.gif

こんな大吉いらね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tekiblo.blog105.fc2.com/tb.php/42-a314c5c6

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

てきとう

Author:てきとう
サラリーマン
妻と娘2人の4人家族

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

AdSense

カウンター

金魚

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

AUTOLINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。