日々起きた出来事や感じたことを適当に書き綴ってます

トップページ > スポンサー広告> ひとりごと > 風邪ひいた  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひいた

2008 - 09/29 [Mon] - 12:32

風邪ひいた。最初の症状は鼻水。ほっとけば治るだろうと思って油断してたのが大誤算。

次の日の朝、さらに熱も出てきた。とりあえずかぜ薬を飲んで出社。何とか仕事を終わらせて家に帰るころにはかなり悪化状態。そろそろしっかり治さなければと思いつつも、雨降りの中外食、ビールも飲んできた。明日は会社の飲み会もあるのでその日は早めに寝た。

朝起きたら喉も腫れていた。体温計を使わなくても結構高い熱が出ているのがわかる。自分の体温を見て弱気になったら困るので、あえて熱は計らない。仕事中に幹事さんに飲み会を欠席したい旨を伝える。当日キャンセルというのも幹事さんに迷惑を掛けてしまうと思い、自分で会場に電話して人数変更した。仕事を終えやっとの思いで帰宅。さすがにその日はビールを控えた。風呂入って飯食って薬飲んで即寝る。

朝起きたら熱は下がっていた。鼻水も出ていない。だが今度は呼吸が苦しい。せきと痰がでてきた。どうやら気管支がやられたらしい。とりあえず今日も出社する。体はだるくないので、それほど仕事はきつくない。ただ喋るとせきが出て苦しくなるので、できるだけ他の人とコミュニケーションをとらないように勤める。

家に帰って、風呂入って飯食って薬飲んで即寝る。のつもりだったが、どうしてもビールが飲みたかったので2缶飲んだ。明日もう一日仕事に行けば次は休み。この調子ならなんとか乗り切れそう。

翌日もせきをしながら出社。せきしすぎて腹筋が痛い。偏頭痛もでてきた。風邪薬と頭痛薬、どっち飲もうか悩んだ結果頭痛薬にすることにした。仕事を終えて帰宅。せきが出て寝不足状態だったので、仮眠を取ろうと思っていたが、子供があまりにもうるさすぎて断念。明日が休みということもあり気が緩んでしまって、病み上がりにもかかわらず酒を飲みすぎてしまった。

明日こそはゆっくり体を休めよう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tekiblo.blog105.fc2.com/tb.php/20-52f76da0

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

てきとう

Author:てきとう
サラリーマン
妻と娘2人の4人家族

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

AdSense

カウンター

金魚

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

AUTOLINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。