日々起きた出来事や感じたことを適当に書き綴ってます

トップページ > スポンサー広告> 仕事・会社 > ガムで集中力  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガムで集中力

2008 - 08/29 [Fri] - 01:50

ガムを噛んでいると集中力が上がる。初めは半信半疑だったが、実際に食べてみると集中力が上がっているのが実感できる。

私が働いている職場は、職種の関係で絶対にミスが許されない。常に気を張って集中している。ささいなことでもミスをすると始末書ものである。下手すると上司と一緒にユーザー先へ赴き、謝罪及び改善案を提出しなければならない。

そんな事情のため、ガムは手放せない。同僚たちのほとんどが常にガムを携帯している。本来は認められていない就業中の飲食だがガムを噛むことに関してのみは、暗黙の了解となっている。どうもここの職場の昔ながらの風習らしい。

インターネットでガムを噛むことについていろいろと調べてみた。物を噛むという動作は、脳や神経を刺激して記憶力や集中力をたかめる効果があるらしい。スポーツ選手にも試合中にガムを噛んでいる選手がいるが、こういった効果を期待して噛んでいるらしい。

私はもともとそれほどガムが好きなわけではない。職場以外ではほとんど食べない。他人がクチャクチャ噛んでいる姿を見ると、ちょっと不快・・・。なので自分は出来るだけ、口を開かないで噛むように心がけている。

他人に不快感を与えないようにしながらも、集中力アップのためには、仕事中のガムだけは、今後も手放せない。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tekiblo.blog105.fc2.com/tb.php/13-44786c88

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

てきとう

Author:てきとう
サラリーマン
妻と娘2人の4人家族

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

AdSense

カウンター

金魚

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

AUTOLINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。